簡単なお花の消しゴムはんこを作ってみた。

簡単な子供用の塗り絵の背景などに使いたいなと思って、消しゴムはんこを作ってみました。

とにかく初心者でも作れそうな簡単な図柄にすること。

そして組み合わせて使えるものが欲しかった。

色々と画像検索したりピンタレスト見たりしながら、お花の消しゴムはんこを作ってみました。


家にあった、消しゴム工場でできた切れ端を集めた消しゴムの袋の中から、使えそうな消しゴムを選んで。

この消しゴム、近所のホームセンターに売っているのだけど、200円しないくらいで、ほんとにたくさんの消しゴムが入っていて、重宝しています。


消しゴムとしてもほんとによく消える。消しゴムのかすはまとまります。

楽天でもいろいろ売っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ミツヤ 訳あり消しゴム 100g MAX-100
価格:95円(税込、送料別) (2018/6/27時点)

お花の輪郭のカーブが難しいかなと思ったけど、いい方法を思いつきました。

下のイラストのようにまっすぐにカッターを入れていくだけで作る方法です。

グレーの線がカッターの線です。

こうするとカーブも簡単。

消しゴムはんこ全くの初心者の私でもここまでできました。


お花の真ん中のちっこい丸い穴はシャーペンのペン先をぶっ刺しただけです。

スタンプ台はもっていないので、100均で買ったマーキングペンで色を付けました。

結構きれいに色が付きました。


なかなか楽しかったです。

もっとたくさん作りたいなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

スポンサーリンク