ディズニー塗り絵「白雪姫」

水彩絵の具を使って塗り絵してみたいと思い、塗ってみました。

水彩はとてつもなくへたくそなので、高価な大人の塗り絵を塗る勇気はなく、100円ショップで購入したディズニー塗り絵で練習してみることにしました。

完成したのはこれ。




水彩難しいです。

塗ったのはダイソーで買った、ディズニープリンセスぬりえの白雪姫のページです。

なんか参考になる動画はないかしらとyoutubeをさまよっていたら、とても素敵なイラストレーターさんを発見。


これをみて、素敵!と思って、光や影から色付けやってみたけど、とっても難しい。

参考にしたなんて言えないくらいひどい有様になりました。




まずは黄色と青で光の当たる部分と影の部分を塗ってみる。

更に薄く色を重ねていく。

恐る恐るすごい薄い色付けからやっているのに、薄いのをいいことにすっごい適当に色付けしている。




もう、嫌な予感しかしない。

しかし、あきらめない。




更に色を重ねていく。

100均の塗り絵、紙が限界。

顔も服も全部難しい。




結局最後は色鉛筆やパステルで色を整える。

そして一番楽しみだった、白ペンでの光をつける工程。&ボールペンでの影をつける工程。

これ、すっごい楽しかったです。

これをやるだけで、一気に雰囲気が変わり、味のある作品になる気がする。




スカートは水彩で塗ったら、ムラがすごすぎたので、パステルで何とかなじませた。

そして、スカートにも白ペンと黒ペンを入れていく。




背景が寂しいのでお花を書き足す。

水彩で書き足しました。

これもすごい楽しかった。




これで完成です。

思ったようには塗れなかったけど、白ペン黒ペン入れはすごく楽しかったので、これからも取り入れていきたい。

水彩難しいです。

色々と苦戦したけど、なんだかんだで30分ほどで仕上がりました。

水彩は早く塗れるのがいいところですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

スポンサーリンク