Amazonの160色色鉛筆を買ってみました。

Amazonで見かける160色入りの激安色鉛筆を買ってみました。


今まで三菱の学童用の36色を使っていたので、テンションが上がります。

注文して次の日には届き、届いたときはきれいな色鉛筆にとても喜んだものです。


消しゴムと色鉛筆も入っていました。

使わないと思いますが。

持っていない人にはうれしいのかもしれない。

私はこのタイプの鉛筆削りを使うと、芯をバキバキ折ってしまいうまく削れないのです。

このタイプのグルグル鉛筆削りを使っています。



最近は電動が欲しいと思っています。


カラーリストを作る紙が入っていたので、さっそく作ってみました。

その段階でこの色鉛筆の不良に気付きました。

私の元に届いた色鉛筆は大ハズレだったようでダブりが12本もありました。

同じ色が12本入っているのではなく、12色の色がすべて2本ずつ入っている状態です。

余計な色が12色入っていて、本来はいっている12色が抜けているのです。



抜けていたのはこの部分の色。

取り替えてもらおうかとも思ったけど、地味な色ばかりだから、最初から148色色鉛筆だったと思えばいいかと思い、そのままにしています。

一応Amazonには苦情を入れました。

実際に塗ってみるととてもいい色鉛筆です。

三菱の学童用と差はないように感じます。

むしろ、こちらの方が芯がやわらかく塗りやすいかもしれません。

このままだと使いづらいかなと思ってトーン別に並べ替えてみました。

勘でなんとなく並べました。


実際、塗ってみると見分けがつかないような色もあります。

160色になるとこんなものなのでしょうか。

高価な色鉛筆は使ったことがないのでよくわかりません。

私が買ったのはこちらの商品です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

スポンサーリンク