グリム童話ぬりえブック「ヘンゼルとグレーテル。」


坂本奈緒さんの「グリム童話ぬりえブック」からヘンゼルとグレーテルのページを塗りました。

まずは空から塗り始めました。

結構、雑にぐりぐりと最初から筆圧強めで塗っています。

紺色だけで塗っていたのだけど、モヤモヤさせたいと思って紫とか群青色も途中足してい見ました。

木は紺色と深緑を混ぜて塗っています。

なるべく夜のイメージを出したかったので、焚火の周りは明るく、そのすぐ後ろは暗闇になるように明るいところと暗いところの差が出るように頑張りました。

色鉛筆で一通り色を付けたら、白ペンで星を書いたり、光が当たっているところを白く塗りました。

更に黒ペンと薄墨ペンで少し影をつけます。

この黒ペン作業が楽しい。

だけど、あんまり目立たない。

しっかりと斜線で黒を入れています。


全体色に紺色で主に塗った感じ。

大変だったけど、主に木と空なので、色で悩むこともなく、すんなりと塗れました。

会心の作です。

大変だった!


今日は100円ショップでまた塗り絵を買ってきてしまいました。

塗り終わってないやつたくさんあるのにね。

次から次に…。

マーカーペン5本入りも100円だったので買ってみた。

楽しみです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

スポンサーリンク