グリム童話ぬりえブック 「いばら姫」

グリム童話ぬりえブックのいばら姫のページを塗りました。

パステルを使って塗りたかったので、いいページはないかと探していて見つけたこのページ。

どう塗っていいかわからず、この先ずっと塗ることはないかもと思っていたページだけど、塗り始めてみたら、あっという間でした。

画像はクリックで拡大できます。

まずは、パステルで全体をぬりぬり。

使ったのはダイソーの108円パステルです。

不穏な感じを表したかった。

続いて人物に色を付ける。

色鉛筆で塗りました。

ピンクのドレスを塗っただけで、一気に華やかになりました。

更にバラや糸車にも色を付けていく。

床をどう塗るかさんざん悩んで、こんな結果に。

なんかいまいち。


更にパステルを重ね塗りして、まわりを少し消しゴムかけして、ヘアスプレーで定着させて完成。

どうもパステルをこすりすぎてしまい薄付きになってしまう。

もっと濃く塗りたいのだけど。

あと、100均パステルではない、ちゃんとしたパステルが欲しいなと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

スポンサーリンク