ジョアンナの続き。エメラルド色のドレス。

今日もジョアンナを塗りました。

昨日の続きから、まずはドレス。


エメラルド色で塗ってから水色とぐんじょう色でかげをつけました。


髪の毛はおうど色に赤茶色でかげをつけました。

さらにチューリップも塗って…



ドレスのお花はピンクと薄い紫。


靴はドレスと同じ色。

ブーケのリボンはピンクに赤紫でかげをつけました。


完成はこちらでございます。

こういう女の子とドレスが塗っていて一番楽しい!

もっと萌え系の女の子のイラスト塗り絵が出ないかなと思っています。


今日は北斎の娘のドラマ見ました。

お絵かきが好きな娘にも一緒に見ようと言って見たのだけど、娘は「ホクサイってあのホクサイ?」って。

スプラトゥーンに出てくる武器のホクサイです。(もちろん北斎からきてます。)

最後富士山の絵を描いてる筆が武器のホクサイと似ていて感動。

ああいう筆ほんとにあるのか~と。

昔っぽい言葉遣いが多くて娘はよくわかってなかったっぽい。

何が良かったって長塚京三さんの北斎役がすごい存在感でしたね。

北斎ってこんな感じだっあのかなぁって思った。

90才になっても「もっとうまくなりてぇなぁ。」って。

かっこよすぎです。




0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

スポンサーリンク